Fantasyを始まらせてよ

好きなアイドルの話をします。

自担ってなんだろう

自担ってなんだろう。ジャニオタになって8年、9年目に入った今でもよくわからない。無くたっていいと思うし、あるからこそいいこともある。とりあえず今自担と呼んでいる人たちへの現在の想いをまとめてみる。

 

【大倉くん】

世界一かっこいい上に世界一かわいいのかよ!(罰ゲームの感想)

たぶんきっともう降りてるんだと思う。だからといってわざわざ担降りします!って宣言しなくてもいいよなーなんて考えてるところ。私にとって大倉くんはおやつみたいな人で、おやつがあることで人生は少し華やかになるけれど、無いからといって死ぬわけでもない。食べたいなーと思った時に好きな分だけ食べればいいんじゃないのかなぁといった感じ。つかず離れずな距離感でいれたらそれでいいかも。現在の主食が平成生まれの人たちであることは揺るぎないので、お金に余裕があれば手を出していくスタンスでいたい。とりあえず十祭は行く。

 

【はしもとくん】

抱きしめて涙にまでキスをして!君の全て僕は愛したい!

少年隊の名曲「Oh!」のワンフレーズですね。これは単純に現場直後のノリだから、どうせまたすぐに拗らせて、はしもとくなんなの!?まぢ病む。。。ぐらいのテンションになるかもしれない。ただ今回のえび座を見て、彼の中に「センターとしての自覚」だけでなく「センターとしての自信」が加わったことを感じたのは大きかった。去年のえび座でひたすら自虐を繰り返すはしもとくんを見ていられなかった身としては、これはとても大きい。自分の応援している人が自信を持ってセンターに立ち、歌い踊り、グループを牽引する姿はオタクやってて良かったー!と思ったものである。自分は間違ってなかった、ここに来て正解だったと感じられる今は幸せしかない。まぁまた拗らせることがあっても現場行けば引き戻してくれるだろうと願って笑これからも東京ドーム目指して貢いでいきたい所存。

 

【渡辺くん】

他の人ではなく唯一無二であって欲しい

なんのこっちゃ!?って感じだけど、要は渡辺くんは二宮くんの代わりなんじゃねーか疑惑。渡辺くんの好きなところ挙げてったらびっくりするくらい二宮くんの好きなところと被ってるんだわー。私が渡辺くんより5歳くらい年下だったら絶対宗教化してるやつ。この唯一無二であって欲しいは渡辺くんにではなく自分の心に対してですね。代わりじゃなくて渡辺くんだから好き!って胸張って言えるようになりたい。我ながら実にめんどくさいオタクである。今は、はしもとくん以上に勢いで自担のポジションに据えてしまったことによる後悔のターンなのかな。でもねぇもう渡辺翔太を無視することはできなくて、何よりもすのーまんというユニットをとても愛している自分がいる。セクバ界隈とかそれこそじゃんぷとかデビュー組に行けばこんなにもやもやすることも無かったんだろうけど、すのが夏に雪を降らせるような奇跡(デビュー)を起こしてくれることを心から願っています。とりあえずうちわ持てる現場くれ。

 

【健人くん】

こんなの~?\初めて~!!/

1番。ジャニーズソートやったら絶対に1番上に名前が来る人。何があっても揺るがないと思う絶対的な自信と、ふとした瞬間に崩れ落ちるのではないかという不安の間でゴロゴロしてるイメージ。自分が彼の良さを主張しなくても誰かがやってくれるだろう、と思うくらいファンの増加を感じている。それに伴って健人くんについてわざわざ言語化しなくても代わりに素晴らしい文章を書く人はたくさんいるから、自分が発信する必要はないかなと思うところ。現場行ってキャーキャー言っていればいいのかも。「私が応援しなくてもこの人は大丈夫」なーんて自担が売れてきて降りる時のオタクが言いそうなセリフが頭の中に浮かぶけど、離れる気なんか全然無い。むしろどうやったら健人くんから離れられるか教えて欲しい。

ただツアーが終わった今かつてないほどセクゾンに興味が湧かない、熱を上げられない自分がいて困惑してるなう。約2年ちょいずっと高い水準で好き!好き!大好き!と言っていたせいで、この状況にはびっくりである。今までのことを考えると単純に少し冷めて飽きてきたのかなーなんてところだけど、前途のような状況がずっと続いていたせいか正直戸惑ってる。ふとしたきっかけで離れてしまいそうなくらいには不安定。嫌いになったわけでは全然ないので、少し離れて落ち着いてみようと画策してる。

 

 

とまぁ現在の気持ちはこんな感じ!結局何が言いたいかって担当制度廃止しようかなーということで。便宜上担当を聞かれたら状況に応じて上記の人の名前を挙げたり、自担が〇〇で~とか言うと思うけど、デビュー組もJrもまんべんなく好きだからわざわざこの人担当にします!とか担降りします!とか言わないようにしようという。だって見る人によっちゃぁ有岡担だし辰巳担だし原担に見られたっておかしくないから…笑

とりあえず全員に対して言えるのは「今はちょっと様子見」ということで。