Fantasyを始まらせてよ

好きなアイドルの話をします。

~Knights Spring tour 2016~ 5/6 2部

~Knights spring tour 2016~ オーラスの横浜アリーナに行ってきました!始まる前の雑誌でレオくんが今回は個人を出していく、って言ってたけどもっともっと5人を好きになれたコンサートだったな~。ということで、セトリ順に個人的レポのまとめ。

※全て捏造です

~OP~
桜吹雪をバックにしてメンバー紹介の映像。なんだか司くんが、昨年末の冬コンより大人っぽくなっててお姉ちゃん寂しいよ…。「Are you ready?」の文字と共にカウントダウンが始まって、会場の熱気も最高潮に。

1.サクラ咲け
「ヘイヘイヘイよぉこぉはぁまぁ~~~!!!」レオくんの元気な掛け声で始まった1曲目。衣装は春らしくピンクのジャケットに、白のズボン。ジャケットは総スパンコールですごくキラキラしてました。宝石みたいな装飾も付いててすごく高そうだった…。朱桜家のポケットマネーから出した?みんなオーラスってこともあってかテンション高い!「声出せなかったら俺ら帰るからね~?」なんて煽ってくるせないずパイセンに負けじと、オタクも頑張って声を張り上げました。

風のように~花のように~のモデル組パートで、2人がアイコンタクト取ってた~!今回のツアーせななる少ないって聞いてたけど、最後に出してきたよ!にくいね!映像撮りだってわかってやってるね!

挨拶
挨拶はいつもの定番のやつ。前回が5人を見せるライブだったから、今回は個人を見せていくということで、ソロやコンビで歌う曲が多めとのこと。せないずはゆうくん観覧に来てるからって張り切りすぎだぞ☆

3.Bittersweet
かわいい振り付けゾーン。こういう曲の時のりっちゃんは本当にかわいい。思わず観覧席の兄者を見たら鼻の下伸びてました。レオくんはかわいい振り付けのはずなのに、どこか男らしくてかっこよくてずるかった…。正にコイゴコロHUNTER…。

~春うたコーナー~

5.春風スニーカー 凛月ソロ
センステに移動して、ここからは春うたをソロリレー。1曲目はりっちゃん。最近かっこいい系が多かったけど、本当今回の朔間凛月はかわいい。あざとい。でもかわいいだけじゃなくて、春の温かさのようなりっちゃんの包み込むような歌声が横アリを満たしていて幸せな時間だった。

6.チェリッシュ 司ソロ
りっちゃんの次はメンステから司くん。司くんの一生懸命さ、真摯に向き合う姿勢が曲にマッチしててすごく良かったなぁ。まっすぐにカメラを見つめて「僕らだけの夢を探そう」って歌う最年少の頼もしさったらない。

7.season 瀬名ソロ
せないずの歌唱力が存分に発揮された1曲。特に大サビの辺りなんかは、所々ですすり泣く声が聞こえたくらい。しかもちょうど良く桜の花びらが舞って、その中にいる瀬名はそれはそれは美しかった。今にも消えそうなくらい儚くて、でもまっすぐ凛と立つ姿は流石としか言えない。

8.さくらガール 鳴上ソロ
アップテンポで楽しげな曲かと思いきや、切ない別れの歌だったお姉ちゃんソロ…!普段のキャピキャピかわいい嵐ちゃんのイメージが強いから、こういう系統の曲を歌われるとギャップにやられてクラクラめまいがしそう。リア恋街道爆進してしまうよ。

9.花唄 月永ソロ
The レオくん!パブリックイメージ通りの、明るく愉快で賑やかな月永レオの世界。ニコニコ笑顔で高らかに歌い上げるレオくんを見ると、こっちまで笑顔になる。笑顔の連鎖が起こって会場中が幸せに包まれていた。

10.Congratulations
ここからはセンステで仰向けに倒れてるレオくんに4人が駆け付け、5人のターン。なんとなく歌詞が4人からレオくんに向けての歌詞みたいで、明るい曲なのに泣きそうになった。

11.will
12.Flash back
Knightsお得意スタイリッシュダンスナンバー。個々のスキルが高いからこそ、集まった時のパワーが絶大だなと思う今日このごろ。一人一人踊りの癖が強いはずなのに、なぜか揃って見えるんだからすごいよな~。多分せないずだろうけど、レーザーとか照明のこだわりが尋常じゃなかったから、映像化したら他担の人にもぜひ見てもらいたい。

13.KAZEKAORU
14.Love so sweet
外周を回ってお手振り。嵐ちゃんとせないずが2人でハート作ってて、せななるあざーす!ってことしかあまり記憶にない。あと、りっちゃんが最後の方バテて司くんに引っ張ってもらっててかわいかった。自担には少し落ち着いてもらいたい。

MC
MCの細かいレポは誰かが落としてくれるだろうから割愛。厨はレオくんが1発で司くんのことスオ~☆って呼べたことに感動しました。

15.Chau# 凛月 司
先に衣装替えした2人が残ってそのままメンステでの披露。語彙力を総動員してもかわいいという言葉しか見つからない、世界中のかわいさを全部集めるとりつかさになるんだと思う。途中りっちゃんが「ポップでハッピーなス~ちゃん♪」って歌うもんだから、司くんも負けじと「ピンボールみたいな凛月先輩♪」ってごろ悪いのに無理矢理歌ってて、該当担が崩れ落ちてたよ。

16.私のオキテ
超絶神曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
嵐ちゃんがセンターでKnights全員引き連れてノリノリ。オタクも待ってましたと言わんばかりにノリノリ。多分これで会場が一つになった。嵐ちゃんのブスって言ったら殺すから(全力)が聞けたからもう死んでもいいかもしれない。いや、まだ死にたくない、映像でもう一回見たい。

17.future
18.weeek
私のオキテの勢いのままトロッコに飛び乗り、ガンガン盛り上げていく5人。ちなみにトロッコは東ブロ→瀬名、司、西ブロ→レオ、嵐、凛月でした。私は運良く西ブロだったから自担が目の前来たんだけど、見事に尻!私の前を通る数秒だけきれいに尻!*1もうこれだからレオくんは…好き…。でもお姉ちゃんのロイヤルお手振り広範囲ver.をしてもらったから満足。

19.ジャスミン
トロッコから降りるとセンステに椅子が5つ。この椅子に座ったまま、しっとりと歌いあげてました。りっちゃんの座り方が体育座りみたいな感じでずるかった。

20.水の帰る場所 月永 瀬名
3年生はいいぞ……!!
って私の中の3年生おじさんが。チケ代全部これに!ってできるレベルでした。レオくんが歌、瀬名がダンス担当。ジャスミンで5つあった椅子が1つになって、それにせないずが座ったと思ったらイントロが掛かって、素肌に白シャツ、スキニージーンズのレオくん登場。しかも裸足。*2瀬名はレオくんの感情の具現化なのかな?バレエやってただけあって、人を惹き付ける力がすごかった。踊り子瀬名泉は繊細さと力強さが同居する不思議な佇まいだった。それに反してレオくんはずっと激情を込めて歌っている感じ。昔あった色んなことを歌に込めて歌っているようだった。きっとこれは、あの名もなきアイドルたちが有象無象にひしめき合って、混沌としていた頃の学院を一緒に戦い抜いた2人にしかできない曲なんだと思う。頭を鈍器で殴られたような鈍い痛みが、ずっと胸に残るような痛々しくも美しい時間。

21.瞳の中のGalaxy
後の3人も出てきて歌ったんだけど、水の帰る場所の衝撃が強すぎて何も覚えてないですごめんなさい。

22.TAMER 鳴上ソロ(4人バック)
世界で1番鳴上嵐様。全体的に赤の軍服系の衣装に、立派なお帽子と鞭を携えた嵐お姉様の登場です。調教師らしいです。オタク調教されました。すっっっっっげーエロかった!っていう中学生みたいな感想しか出てこないよ…。しかもこれ途中から爆発と共にポップアップから、メンバー出てきてバックで踊るからね!?なんなん!?マジで世界も輝きも手にしちゃったの嵐ちゃん!?

23.Criminal
24.Dancin' in the Secret
世界も輝きも手にしちゃう系調教師鳴上嵐様の次がこれですからね。もうヤバい。アドレナリンがヤバい。Marvelousどころの騒ぎじゃない。私はなんて人たちを好きになっちゃったんだろうか。オタクのぴゃあああああがすごかったし、それを聞いてメンバーもどんどんテンション上がって、相乗効果がすごかった。私オタクしてる!っている自意識がすごく満たされました。

25.旅人
26.Oh! Yeah!
27.バリバリBUDDY!
最後に畳み掛けられるアップテンポメドレー。さっきまであんなにかっこよかったのに、突然最高の笑顔で走り出すKnights…。尊さの極み…。軍服衣装の上着を無駄な動きを一切せずに脱ぎ、走り出した司くんにノーベルジャケットうまく脱げたで賞(?)をあげたい。多分Oh! Yeah!でかな?せないずが嵐ちゃんをお姫様抱っこしたと思ったら、逆にされててせななるいい加減にして欲しかった。あと瀬名も大概だけどりっちゃんもま~くん来てるからって観覧席入り浸りすぎな。自担は落ち着け。

28.宇宙に行ったライオン
「これが最後の曲だ~!」っていうレオくんの一声で、この時間にも終わりが来るとようやく理解してしまった。個人的にこの曲はレオくんのイメージソングだから、本編ラスト曲という位置で使われて本当に嬉しい。レオくん渾身のガオー!!を頂いて今回の春コン一遍の悔いなし。


EC
1.voice of sowad
今回のツアーTを着て登場。いや~デビュー曲の安心感半端ない!メンバーにも余裕を感じられてイイネ!りついずの力により、トリスタも舞台上に上げられてた。めんどくさい先輩たちでごめんよ…。どさくさに紛れて守沢くんと羽風くんも上がろうとしてたけど、瀬名に全力で止められてて笑った。

2.スピリット
大切なのは~スピリ~ット♪の所で天高くブイサインを掲げる月永レオを私は見た。そういう所が好きだよバカ。

WEC
1.素晴らしき世界
オタクのKnightsコールが鳴り止まなくて「本当に最後なんだからねぇ!?」って出てきてくれた瀬名。まっすぐに前を見つめて「お姉様たち、Thank you!」と言ってくれる司くん。「お姉ちゃんはまだまだいけるわよ~♡みんなはどうかしら?」とC&Rをしてくれる嵐ちゃん。昼公演もやって体力限界なはずなのに、「1曲だけならやってあげる」って眠そうなりっちゃん。そしてそれらを1番後ろから優しそうな顔で見つめるレオくん。これがKnightsだ。誰かが欠けても増えても違う、この5人でKnights。曲が始まる前に「色んなことがあったけど、今の5人でいる世界は素晴らしいと思えます」と言って曲ふりをしたレオくんに私は涙が止まらなかった。ここ最近レオくんが作曲に専念して、Knightsは解散か!?なんて噂が広まっていたけど、レオくんはちゃんとアイドルで、Knightsのリーダーだった。レオくんが素晴らしいと言うこの世界を、私も一緒にあの5人と歩いていきたい。
春ツアー本当にお疲れ様でした!たくさんの感動をありがとう!










っていうジャニオタが書いたKnightsコン妄想レポ。途中自分何やってんだ?なんて賢者タイムに入りそうになりながらも、どうにか書き上げました。突っ込みどころは多いけどそっとして頂けると幸いです。いつか、本当にKnightsのコンサートがありますように!!

*1:しかし小さくて綺麗な尻である

*2:瀬名も同じ衣装