読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Fantasyを始まらせてよ

好きなアイドルの話をします。

忘れんなアンブレラ ~今さら自己紹介バトン~

 じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】りお

 

【今の担当は?(複数可)(推しでもどうぞ!)】
名前:渡辺翔太くん
好きなところ:声、ずるいところ
担当になったきっかけ:なべしょというワードと顔が一致しないまま時が過ぎ、BBJで遂に認識。トニトニでウィンラバを踊る姿を見て落ちました。

 

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

大元はウルトラマンティガがきっかけで、長野くん及びV6のファンになりました。そこからゆる~く好きだったけど、デビューがきっかけでKAT-TUNが好きになりずぶずぶのジャニオタに。

 

 

【担当遍歴】

(長野博)→(上田竜也)→二宮和也大倉忠義中島健人→橋本良亮→渡辺翔太→山田涼介

好きになった順番はこれだけど、掛け持ち期間が長いので正式なのはこれ。

f:id:honeyorchestra:20161106212432j:image

かっこは自担と呼んでいいのか曖昧な人たちです。

 

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

にのあい

個人的には今の彼らはシンメというよりコンビなのかなと思います。“出会って○年”が律儀に毎年増えていく二宮くんと、ざっくりな相葉くん*1の温度差がかわいいです。数え切れないエピソードに埋もれながら、デレデレする二宮くんにデレデレする毎日。1番好きなにのあいはGの嵐のUFO回の2人。(‘◇‘)UFO見て驚きそうなリアクションするやつがいいんだよ子どもみたいなリアクションしそうなさぁ!

 

だてなべ

私のシンメへの拗らせを一身に背負わせている2人。私が漫画の編集者だったら、漫画家さんにちょっと設定詰めすぎじゃない?って注意してる。静と動、赤と青、相反する2つの要素を持った2人が紡ぎ出す物語をまだもう少し見ていたい。

 

 

【1番心に残ってる現場】

Johnny's Dome Theatre 〜SUMMARY~

セクゾンのやつです。

外は気怠い暑さの中、地下への階段を降りるとそこは少しひんやりとした空気の別世界。少年たちが地下に閉じ込められ、同じ演目を繰り返す美しくも狂っていたあの夏。薔薇の花びらが降り注ぎ、奇跡の雪が舞い落ちる。全員が10代で、熱気に溢れ、ギラギラしていて、発展途上でまだ幼くて、未来に希望しかなくて、楽しいしかなかった空間。まだ18歳だった最年長が踊る、初めてのソロ曲を多分私は一生忘れない。

 

 

【初めて行った現場】

Johnny's Dome Theatre 〜SUMMARY~

 こっちはえびです。

中学生の時からなんとなく好きだった、ハッシーがいるA.B.C-Z!の現場!ととてもワクワクしていたイメージです。初めての夜行バス、コンクリートジャングルTOKYO、いろーんな思い出がありますが今でも胸に残るのは、公演が終わりTDCを出てすぐに目に入った東京ドームを見て、いつかここでこの人たちを見たい、と思ったこと。そして同グループのセンターも同じ気持ちであったとわかったこと。内容としても初心者にわかりやすい、オーソドックスなジャニーズのパフォーマンスという感じでした。

 

 

【最近行った現場】

少年たち

多分渡辺担やってる中で1番渡辺くんと近い距離にいた。新曲かわいかったです。

 

 

【次行く現場】

(当たれば)ジャニーズJr祭り!!初めて同担(?)と連番する予定なのと、2年ぶりに自担のうちわを持てるのを楽しみにしています。

  

 

【記憶に残ってるファンサ】

 中島健人くんと双眼鏡越しに目が合ったこと。渡辺翔太くんにそこそこピンポイントで手をふられたこと。「さなぴーーー!!!!」と叫んだら振り向いてくれたこと。

記憶に残るというよりもこの3つぐらいしかない。

 

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

1.PIKA★★NCHI

2.モノグラム

3.Twinkle Twinkle A.B.C-Z

 

 

【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

1.Oh Yeah!

“天に届け舞い上がれ”で手をパタパタさせなが

回る相葉くんが好きです。いい加減現場で踊ってくれ。

 2.Dance!

 これは後ろで踊るSnowManも込みで好きです。目が離せないぐらいに踊り狂うはしもとくんが一等好き。

3.キングオブ男!

 わかりやすい振り付けながらも最高潮にテンションを上げてくれる、アウトローって自分で言っちゃう関ジャニ∞がかっこいい。この設定でまた映画撮ってほしい。

 

全部の曲にエクスクラメーションついてるww

 

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

 基本的に運動音痴だからやりたくないけど、PGFは踊ってみたいです。

 

 

【1番好きなペンライト】

セクゾンの薔薇ペンラ。しかし持っていない。

 

 

【1番好きな衣装】

Timeの黄色衣装とセクゾンのウテナ衣装、どっちも好きすぎて1番が決められせん…。

 

 

【よく買う雑誌】

最近あんまり雑誌買ってない…。誌面構成が好きなのはW誌やロキノン系雑誌。一途目当てにMOREもたまに買います。

 

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

 心に残っている現場と一緒ですが、セクゾンサマリーはその美しさをぜひBlu-rayで…!と常々思っています。あとは嵐ファンビギナーにTimeといざなうを推したい。

自担の宣伝をするとBBJのメイキングは言わずもがなですが、個人的には歌舞伎2014メイキングの打ち上げのメガネしょーたんです(はぁと)

f:id:honeyorchestra:20170106213909j:image

 

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

基本的には2次元オタクな気がする。あとは特撮ヒーローものも好きでした。週刊少年ジャンプは今でも毎週読んでいる大好きな雑誌です。

 

 

【最近気になっている子】

モーニング娘。'16の牧野真莉愛ちゃんと三代目J Soul Brothersのがんちゃんさん。あらみゅっていいよね。岸優太くんより年下に生まれたかった今日このごろです。

 

 

【最後に一言!】

2017年もよろしくお願いします。

 

*1:でもタンスには二宮くんのパンツがある